ぱぱっとおうちご飯

美味しいおうちご飯を手際よくぱぱっと作る方法をご紹介

茶色い弁当を華やかにする簡単テクニック

PR この記事はアフィリエイト広告が含まれていますが、私の体験と調査により書いたものです。

 

先日、弟が入院しました。

先生からは食べ物を気をつけるように、、

と言われたそうです。

 

普段はコンビニやスーパーのお弁当を食べていたみたいです。

 

お弁当作って持って行きなさい!と言うと

弟は、茶色い弁当になる、、

と言うから

茶色い弁当になったら緑と赤を足したら美味しそうに見えるよ

と教えてあげました。

 

自分で言うのも変ですが私は約30年くらいお弁当を作っているので、

手慣れたものです。

 

そこで今回は、茶色い弁当で困ったら赤と緑を足して

色鮮やかで美味しそうなお弁当の作り方をご紹介します。

 

茶色い弁当で困ったら緑と赤を足せばいい

茶色い弁当で困ったら私がよく使う緑と赤はブロッコリーとプチトマトです。

 

ブロッコリーは緑鮮やかでボリューム感が出ます。

 

プチトマトは揚げ物のおかずを食べた後に食べると

口の中をさっぱりさせてくれます。

 

お弁当の隙間を埋めるのにも丁度良いのでとても使いやすい食材です。

 

お弁当に入れる緑と赤の食材は他にどんなものがある?

 

お弁当に入れる緑と赤の食材は他にもあります。

 

 

  • プチトマト
  • ハム
  • 焼きたらこ

 

などがあります。

 

ちなみに余裕があれば黄色も足すとさらに美味しそうに色鮮やかに見えます。

 

黄色

  • 卵焼き
  • コーン
  • かぼちゃ

 

などです。

 

お弁当作りは慣れないと面倒ですね、

ついつい茶色い弁当になりがちですが、晩御飯の残り物を活用しながら

困った時は緑と赤を足してみると美味しそうに見えますよ。

よかったら参考にしてみて下さい。

 

よかったら参考にしてみてください。

お弁当箱

riekichi.hateblo.jp