ぱぱっとおうちご飯

美味しいおうちご飯を手際よくぱぱっと作る方法をご紹介

coop生協 宅配サービスを20年以上利用して分かったメリットデメリット

PR この記事はアフィリエイト広告が含まれていますが、私の体験と調査により書いたものです。

 

私はcoop生協宅配サービスを20年以上利用しています。

とても助かっていてお気に入りの食材もあるのですが、

デメリットもあるので紹介したいと思います。

 

coop生協宅配サービスを20年以上利用して分かったメリット

coop生協宅配サービスを20年以上利用して分かったメリットは

 

・食材が使いやすい

・登録注文は買い忘れを防げる

・重たい物は玄関先まで届けてもらえる

・買い物のストレスが軽減された。

 

などがあります。

 

coop生協宅配サービスの食材はとても使いやすいです。

 

例えばお肉やお魚は冷凍になって届きます。

 

だから使いたい分だけ取り出して使うことができます。

 

食材がバラバラに冷凍されているので袋から取り出しやすく、

使わない分は解凍しないで済みます。

 

だから食品の品質を保つ事ができます。

 

次に毎週必要な食材は登録注文しておくととても便利です。

 

例えば食パンや牛乳、毎日食べたり飲んだりするので必ず必要です。

 

買い忘れを防げるのでとても助かります。

もし今週だけ数を減らしたい時は変更することもできます。

 

次に重たいものは玄関先まで届けてくれます。

 

例えばミネラルウォーター、牛乳、洗剤などはお店に買いに行くと持って買えるのが

とてもしんどいです。

 

coop生協宅配サービスは玄関まで持ってきてくれるのでとても助かっています。

帰りが遅くなった時は所定の場所においてくれています。

冷凍のアイスクリームなども溶けないように梱包してくれています。

 

買い物のストレスが軽減された。

coop生協を利用するようになって私は買い物のストレスが軽減されました。

 

子供が小さい時の買い物は大変でした。

 

荷物を運ぶのと子供から手を離さないようにするのとで

手が4つ欲しいと思ったくらいでした。

 

今は義両親と同居するようになって買い物の量が増えました。

 

仕事帰りにスーパーに寄らなくても家に帰ったら食材が届いているので

安心して帰れます。

 

 

coop生協宅配サービスのデメリット

 

次にデメリットです。

 

・注文商品がすぐに届かない

・ダブって注文してしまう

・クレジットカードが使えない

・料金が高い

 

次にデメリットです。

 

coop生協宅配サービスは注文品がすぐに届きません。

 

注文してから1週間後のお届けになります。

 

うちの場合は毎週木曜に注文して次の週の木曜日に届きます。

 

商品が届く時に次週に持ってきてもらう商品を注文します。

 

だから注文を考えている時は前に注文したものが届いていない時なので

注文をダブらせてしまうことがあります。

 

これは後からキャンセルすることもできるみたいですが、

 

仕事や家事、色々と忙しくしているとキャンセルするのを忘れてしまったり、

もういっかと思ってしまうことがあります。

 

これは少し残念だなぁと思います。

 

次にクレジットカードが使えないことです。

 

coopは実際の店舗でお買い物をするとクレジットカードが使えますが、

宅配サービスは口座引き落としとなります。

 

クレジットカードのポイントを貯められないのが残念な点です。

 

まとめ

今回はcoop生協宅配サービスを20年間利用して分かったメリットデメリット

を紹介しました。

 

メリット

 

・食材が使いやすい

・登録注文は買い忘れを防げる

・重たい物は玄関先まで届けてもらえる

・買い物のストレスが軽減された。

 

デメリット

 

・注文商品がすぐに届かない

・ダブって注文してしまう

・クレジットカードが使えない

・料金が高い

 

coop生協宅配サービスは多少デメリットはあるものの

我が家にとってはなくてはならない存在になっています。

 

私が一番おすすめしたいのは食材が使いやすいとこと

 

お肉やお魚は冷凍になっているので調理しやすくとても便利です。

 

下処理済みのものもあるので手際よく料理を作ることができます。

 

忙しくてもきちんと料理が作れるのでとても助かっています。

 

よかったら参考にしてみてください。

 

コープの宅配 まずは資料請求

 

 

riekichi.hateblo.jp